SSブログ

既成概念を覆す [日記]

ヤバい、明らかにヤバい。

福岡で和菓子店を営む長年の友人から、既成概念を覆すモノが届きました。
20181018 金の和栗ようかん1.JPG

レターパックの封筒の中には紙は一枚も入っておらず、食品(菓子)のみ。

「金の和栗」シリーズに新登場の羊羹。
20181018 金の和栗ようかん2.jpg

福岡の和菓子職人さんに敬意を表して、石川県の職人さんが作った輪島塗のお盆にのせていただきました。
早速、加賀棒茶と一緒に食べたら、羊羹と名乗っておきながら栗きんとんそのままの滑らかな舌触り、雑味のない味。
撮影用に盛り付けた分量で留まるわけもなく、引き続き一本完食してしまいました(笑)

一年前は宮崎県の栗を使って初めて「金の和栗」栗きんとんを作ったということで、「感想聞かせて!」と、販売用にはやらない冷凍の状態で送ってくれました。
今回も、Facebookにアップされた新商品について、「店頭販売のみで東京では買えないから、代わりに岐阜県中津川市の栗きんとん箱買いした」とコメントしたら、「モニターとして送るね!」と日持ちするとのことで常温郵送してくれたのです。
感激!感謝!

【おまけ】
今日は通院のため午後から会社を休み、午前中は在宅勤務。

20181018 金沢浅田屋 松茸御飯の素.jpg

というわけで、自宅ランチ。
金沢の老舗料亭旅館、浅田屋の松茸御飯の素を使って久しぶりにお米を炊きました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。