SSブログ

PiaNiko 8th Live [ミュージック]

いつも演奏会のチケットを購入しているエンタメサイトeplusでモニター鑑賞に応募したら当選♪

渋谷のeplus living room cafe & dining(渋谷109の隣、プライムビルの5階)に初めて行ってきました。

当選したのは「PiaNiko 8th Live
20180925 PiaNiko Live.jpg
全席指定(前売りだと5500円、当日は6000円)

西村由紀江さん(ピアノ)とウェイウェイ・ウー(二胡)のユニットです。
20180925 PiaNiko.jpg

二人ともアラフィフ。つまり、私と同世代。
曲の合間のトークで語られる昔のドラマの話など、一つひとつが「はいはい、わかります」
西村さんは武田鉄矢と浅野温子が主人公のドラマ「101回目のプロポーズ」のテーマ曲を作曲したとか、上海出身のウェイウェイは日本のドラマが好きで山口百恵さんの赤いシリーズのファンで百恵ちゃんのセシールカットを真似していたとか。

入場は無料(招待券)でしたが、1ドリンク・1フードは注文しなければならないシステム。
20180925 PiaNiko Live2.jpg
スパークリングワイン1杯と有機温野菜の盛り合わせ

ライブは二部構成。
1部は二人が朱赤のチャイナドレスで登場。日本や中国の曲を演奏。
休憩をはさんで2部は黒に衣装替え。
アルゼンチンタンゴや二人が作曲した最近の曲、ソロ演奏も。
懐かしい曲や耳慣れた曲、クラシックも。地域、年代、ジャンルを越えた曲目リスト。

20180925 PiaNiko Live3.jpg

cozyな店内。私は一番奥のソファ席。
旅先のログハウス風の(暖炉とかありそうな)リビングダイニングで宿泊客がくつろぎながら演奏に耳を傾けるような雰囲気での演奏会。
私もリラックスして聴けました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:ピアノ 二胡
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。