SSブログ

働き方改革 学び中 [学び&本]

今日は夕方から学びのために外出。

金沢工業大学大学院の虎ノ門キャンパス(と言ってもビル内だけど)で無料セミナーを受講。

20180620 KIT働き方改革セミナー1.jpg

私の出身地、石川県の私立大学。(所在は金沢市ではなく隣接の市)
入学後の学生に対する教育に定評があり、実学(社会に出て力を発揮できる人材育成)に力を入れていることに共感できます。

「K.I.T.プロフェッショナルミーティング」
20180620 KIT働き方改革セミナー2.JPG

小室淑恵さんの最新書籍『働き方改革 生産性とモチベーションが上がる事例20社』の出版記念・購入者限定の講演がありました。

定員100名に対し130名ほどの参加者だったそうです。最後列、水色の背中が私。
20180620 KIT働き方改革セミナー4.jpg
講師の小室さんが社長を務める株式会社ワーク・ライフバランスのFBページから拝借

講演の話し始めに苦笑。
「今日は完全ホームなリラックスした雰囲気で話せるということで幸せな気持ちでいっぱいです。」
いつもはオジサンばかりのアウェイな雰囲気の中で話すこととの対比、私にも十分わかります。
会議で説明し始めようとしているのに無表情というか無反応。反応があったかと思うと、説明している最中に隣の人と私語をおしゃべり(怒)

あら、話が逸れました。

仕事の参考にしたいヒントがいくつもありました。

20180620 KIT働き方改革セミナー3.jpg

セミナー終了後、著作に小室さんにサインをしてもらいました。
どうでもいい話ですが、私は部下との会話ではコムロちゃんと呼んでいます。(歌手のアムロちゃんとかけて)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
念が通じた白金界隈雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。