SSブログ

行き先は電車次第 [日記]

今日は午後から横浜へ。

20180616 横浜MARKis5周年1.jpg

MARK IS みなとみらいは6/21に開業5周年を迎えるそうです。
エントランスロビーに記念のギネス世界記録に挑戦した「折り紙モザイクアート」が展示されていました。

20180616 横浜MARKis5周年2.jpg

横浜美術館でアート鑑賞を終え、都心に戻ろうと乗り換えの横浜駅からたまたま乗車したJRの電車が千葉行き。
では、目的地を終点の千葉に変更。

もともと日曜に行くつもりだったので、成り行きにまかせて今日そのまま向かうことに。

20180616 千葉市美術館.jpg

【おまけ】
本日の電車での出来事。

横浜に向かう途中駅で40代?くらいの女性が「私、群馬(茨城だったかな)から出てきたんですけど、みなとみらいに行く電車はここで乗り換えで大丈夫ですか?」と尋ねられたので、「大丈夫ですよ、私もそちらに行くので」と答え、来た電車に乗り込んだら彼女から今度は「奥さま、ありがとうございました」と丁寧にお礼を言われた。
日本語には見ず知らずの女性に対しての適切な呼び方、ないよね…
おばさま、と呼ばれるよりはいいけど。
私のことはマダムと呼んで~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。