SSブログ

東京の桜 早くも満開 [日記]

こんばんは。桜観賞家です。

桜を愛でるシリーズ(気がつけば六日連続の桜観賞記録)、今日はまず明治通り沿いの桜並木。

20180324 明治通り渋谷橋の桜.jpg
渋谷橋付近の歩道橋の上から撮影

向かったのは南青山の根津美術館。

20180324 根津美術館の桜1.jpg
通りに面した竹と桜で日本の美が感じられます

咲き始めて一週間。東京の桜は早くも満開を迎えたようです。

さて、こんな桜も愛でました。

桜のロールケーキ。塩漬けの桜と桜葉の塩味がクリームの甘さと調和。
20180324 桜のロールケーキ.jpg

桔梗信玄餅アイスの新商品、吟造りさくら。パッケージも可愛いピンク。
20180324 桔梗信玄餅アイス吟造りさくら.jpg

明日からはまた違う場所で桜を愛でられるかしら~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

cecileyvr

サクラ、桜、満開ね♪
スィーツも楽しめる時期、満喫してね。
by cecileyvr (2018-03-25 00:38) 

ラパン

もう桜が満開なのですか??パリは少し昼間の気温が上がって来ましたが朝晩はまだ寒くて、、。
東京の桜、、懐かしい風景です。根津美術館も?やっぱり桜は日本の風景と一緒が一番。
by ラパン (2018-03-25 14:23) 

いっこ

★Cecileさん、桜は日本人にとって特別な花ですよね~
桜スイーツだけでなく、今はイチゴ大福の季節でもあるのよん♪
by いっこ (2018-03-29 22:55) 

いっこ

★ラパンさん、今年の桜は例年よりも咲くのが早いです。冬の寒さが厳しかった反動でしょうか?
ただ、この一週間の暖かさで一気に満開から散り始めています。早すぎ~
by いっこ (2018-03-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。