SSブログ

彼女が目覚める その日まで [シアター&シネマ]

映画「彼女が目覚める その日まで」を観てきました。

20180112 彼女が目覚めるその日まで.jpg
角川シネマ有楽町にて(シネマ1、会員デー1000円)

監督:ジェラルド・バレット
原作:「脳に棲む魔物」スザンナ・キャハラン著
出演:クロエ・グレース・モレッツ(スザンナ・キャハラン)、
   トーマス・マン(スティーヴン)、リチャード・アーミテイジ(父トム)、
   ジェニー・スレイト(同僚マーゴ)、キャリー・アン=モス(母ローナ)、
   タイラー・ペリー(上司)、ナビド・ネガーバン(ナジャー医師)

原題:Brain on Fire
2016年、カナダ、英語、89分
字幕翻訳:松浦美奈

原因不明の難病に冒された女性記者スザンナ・キャラハンの闘病記「脳に棲む魔物」を映画化した人間ドラマ。

ニューヨーク・ポスト紙で働く21歳のスザンナは、プライベートではミュージシャンのスティーブンと付き合いはじめ、公私ともに充実した毎日を送っていた。
そんなある日、突如として物忘れがひどくなり、大事な取材で大失態を犯してしまう。
さらに幻覚や幻聴にも悩まされるようになり、ついには全身が痙攣する発作を起こして入院することに。
検査しても異常は見つからず、医師たちは会話すら出来なくなったスザンナに精神科への転院を勧める。しかし両親やスティーブンは、彼女の瞳の奥の叫びを感じ取っていた。

感情がコントロールできなくなり、有頂天と絶望を行き来し、周りの人々に人間性が崩壊したかのような毒舌を吐き、やがて昏睡に陥りそのまま死に至ることもある「抗NMDA受容体脳炎」という病名を見つけたのがナジャ―医師。

目覚めぬ娘を信じ続けた両親、絶対にあきらめないと誓った恋人-愛から生まれた希望と勇気の強さと美しさを描く感動の実話。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミッドナイト星人吾唯知足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。