SSブログ

帰宅前につい [日記]

三連休の最終日。

朝からビシバシ活動しようと、昨夜、映画の予約を入れたあと、寝る前に久しぶりに左腰がピキッと。。(涙)
今朝はコルセットを巻いて外出しました。

出かけた先は恵比寿ガーデンプレイス。
シネマで映画を観ている間は大丈夫だったけど、立ち上がるときの辛さ。

午後からは雨が降り出し、水仙の花も寒そう。
20180108 水仙.jpg

ジムでの運動をあきらめ、30分歩いて帰ることに。(ゆっくり歩いている分には痛みは問題なし)
白金北里通りを歩いていたら、開店お祝いの花が店先にたくさん飾られているお店が。
5日にオープンしたばかりというAnea cafe(アネアカフェ)。ペット同伴可の複数店舗あり。
置いてあるメニューを見ていたら、女性スタッフに声をかけられ、入ってみることに。
一昨日からガレット・デ・ロワを食べたいというスイーツ脳(どんな脳?)になっていたので、久々にパンケーキを注文してみた。

ソース(メープル)を選び、トッピング(ミックスベリー100円)を追加する。
20180108 パンケーキ.jpg

生地を型に入れてオーブンで焼いたものなのか(注文してから20分ほどかかると言われた)、外側が固く、直径18㎝ほどで厚みは2㎝ほど。血みどろみたいで見た目ちょっと、、
食べ応え満点。最後は意地で食べきりました。

メニューに書いてあったフレーズ。
Somewhere to stop before home
(帰宅前に立ち寄るどこか)
えぇ、まんまと術中にはまってしまいましたよ。

せっかく体重が少し戻ったのに、こんなに食べてしまったと、また自戒の念。
運動はできないけど、往復歩いて、お風呂で腰と体を温めることにしました。
風呂上がりに体重測定。増えてなかった~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。