SSブログ

これまでとは違うお正月 [日記]

金沢の観光スポットを散策したほかに、初売りのデパートものぞいてみました。

香林坊アトリオ、大和の吹き抜けにはお正月らしい大凧。
20180102 大凧@香林坊アトリオ.jpg

地下食料品売り場の金澤玉寿司でランチ。(お菓子もついて972円)
20180102 玉寿司サービスランチ.jpg

もう一つのデパート、エムザで母のカーディガンを買い求め、お年玉プレゼント♪(新しい洋服を着ると、気持ちも明るくなるよね)

夕方になったので、母と別れ駅へ。

駅前(ポルテ金沢)の和風イルミ。
20180102 ポルテ金沢イルミ.jpg

駅構内の観光案内所には出初式を紹介するポスターとともに纏と法被が。
20180102 金沢出初式.jpg
今年は加賀鳶はしご登り発祥300年だそうです。いつか間近で見たいな

新幹線に乗る前に、ソウルフードのひとつ、白山そばで夕食。
20180102 白山そば.jpg

からの~日本酒♪ 金沢限定 幻の酒をいただきました。
20180102 地酒販売機.jpg

今回の自分用お土産はゴリ煎(金沢カレー風味、216円)
20180102 ゴリ煎.jpg

そして、ますのすし本舗・源の能登枡寿し 炙り蟹を朝食用に。
20180102 能登枡寿し炙り蟹1.jpg20180102 能登枡寿し炙り蟹2.JPG

旅人のような、のんびりしたような、不思議なお正月帰省となりました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お正月の金沢を歩くLUCKY DOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。