SSブログ

ワインの集い ブルゴーニュ地方 [レストラン&フード]

ポール・ボキューズ銀座の定例「ワインの集い」に行ってきました。

気がつけば、今年もあとニ回。早い~

では、今月のメニューからご紹介。
20171108 ワインの集い.JPG

11月のテーマは「ブルゴーニュ地方Bourgogne」

前菜:ハム?のゴロゴロ食感が食べごたえあり。
20171108 ワインの集い1.JPG

魚料理:真鯛のスフレがふんわり~
20171108 ワインの集い2.JPG

肉料理:牛タンって珍しいかも。
20171108 ワインの集い3.JPG

デザート:モンブラン♪ 白いメレンゲ、さっぱりアイスクリームもグー。
20171108 ワインの集い4.JPG

今回のワイン勢ぞろい。
20171108 ワインの集い5.JPG

食後酒はジャマイカ産のラム酒。キツー。
なめる程度で、ほとんど飲めなかった。(飲めるお酒を出してほしいな)
そして、素朴な疑問。
「今月のテーマはブルゴーニュ地方でしたよね?」とスタッフにつぶやいたら、口に人差し指をあてて「シー!」ですって。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

おおっ、ブルゴーニュ! と写真を眺めて溜息をついていたら、最後はラム? ハハハ~。
by cecileyvr (2017-11-15 12:10) 

いっこ

★Cecileさん、ハハハ~だよね(笑)
最近お酒が弱くなったのか(以前からそんなに強いわけではないけど)、ワインのお代わりは遠慮するようにしていますわ。
ラム酒はワイングラスの底にほんの少ししかサービスされなかったけど、1ミリほどしか減っていないはず。
by いっこ (2017-11-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アメリGINZA SIX アート探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。