SSブログ

六本木界隈で暑さをしのぐ [東京 お出かけ]

今日も東京、暑かった~(まだ梅雨は明けておらず、7月に入ったばかりですけど、、)

よって、涼しい場所に逃げ込み~

午前中は六本木ヒルズの映画館へ。
その後は東京ミッドタウンでランチ。

暑いときは、サラサラッと食べられるお茶漬け。だし茶漬けえんで。
20170709 えん鯛茶漬け&宮崎冷や汁.JPG
鯛茶漬け、宮崎冷や汁のハーフ&ハーフ1000円

ミッドタウン・ガーデンには薄紫と白のアガパンサスのお花畑が広がっています♪陽射しの強さが写真からも伝わってきますよね。
20170709 ミッドタウンガーデン.JPG

21_21 Design Sightで開催中の企画展は面白かった。(別の記事で)

帰り道は、暑いけれどもいつものように歩いて帰ることに。
でも、途中の麻布十番に来たときに思いついた!

ジャジャーン!浪花家総本店2階のNaniwaya Cafeでこの夏初のかき氷。
20170709 かき氷あずきミルク+杏.JPG

入店したときは、前に食べて美味しかった杏を注文しようと思っていたけど、鯛焼きの店だから餡こ食べなきゃ、と迷いが生じ、お店の方にメニューに書いてない注文をお願いした。
あずきミルクに杏の実だけをトッピングで~(700円+100円)
やはり小豆餡、美味しい~ ミルクも優しい甘さ~ 杏の実はコリコリの歯ごたえ~
いつか、全部乗せ(宇治金時、ミルク、白玉、杏)を食べてみたいわ。

【おまけ】
今日の買い物メモ。
●Sale中の六本木ヒルズのOdette e Odileで夏物シューズを2足。
 このブランド(United Arrows系列)履きやすいの。今履いているのがヘタってきたので。
●ミッドタウンのUNIQLOでAIRismのタンクトップを追加購入。下着から涼しく~
●浪花家そばの豆源で10袋入り豆好み、しそ落花、チリバジルマカダミア。飽きない美味しさ。
●豆源向かいの月島家で胡麻いなり。店頭ポスターにラムネ・ソフトクリームの写真。次回!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。