SSブログ

コンビニ和スイーツ研究 [レストラン&フード]

マツコ・デラックスのテレビ番組の影響力ってスゴイ。

先日の『マツコの知らない世界』のテーマは「コンビニ和スイーツ」
その中で紹介されていたローソンの栗きんとんが美味しそうだったので、早速翌日に近所のナチュラルローソンに立ち寄った。
売れることを見こしてか、かなりの数が陳列されていた。

20161003 栗きんとん.JPG

美味しい! しかも二個で税込245円、安い!!
リピート決定♪

少し甘みと舌触り感が足りない感じがしますが、和菓子屋さんもビックリの味。
原材料は栗と砂糖だけ。気になるのは栗の産地。中国でないことを祈りたい…

栗つながりで、和栗のモンブランもお買い上げ。(295円)
20161004 和栗のモンブラン.JPG

栗評論家としては、土台になっているキントンは渋味がいい具合に感じられるけど、上のぐるぐる巻きクリームは生クリーム感のほうが勝って栗らしさが弱い。
こちらはリピート予定なし。

ついでに、見た目につられてフレッシュチーズケーキも買ってみた。(260円)
20161005 フレッシュチーズケーキ.JPG

中にラズベリー果肉が入っているのがうれしい。
まぁ、全体的に悪くはないけど、こちらもリピートするほどではないかな。

ただし、他にも和洋問わず、最近のコンビニで売っているスイーツの充実ぶりは素晴らしく、専門店で買うものと比較してもコストパフォーマンス(そこそこの値段で美味しい)がいい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。