SSブログ

東京物語 [シアター&シネマ]

映画「東京物語」を観てきました。

20160312 東京物語.jpg
(TOHOシネマズ日本橋にて スクリーン3 1000円)

小津安二郎監督の映画作品、ちゃんと見た記憶がないし、私のブログのタイトルとも関係あるし。
TOHOシネマズ日本橋で開催している「午前十時の映画祭」のラインナップ作品に入っていたので早起きして行ってきました。

住みなれた尾道から、娘・息子に会うために二十年振りに東京にやって来た老夫婦(笠智衆、東山千栄子)。実の子どもたちにはあまり歓迎されているふうでもない一方で、戦死した次男の未亡人の紀子(原節子)は昔と変わらず優しかった。尾道で両親と暮らす末娘の京子(香川京子)といい、美しい。

1953年、日本、135分

あれが小津監督の"ローアングル"の撮影ね。

【おまけ】
TOHOシネマズ日本橋が入っているコレド室町2の地階にある泥武士でヘルシー弁当をランチに。

20160312 弁当@泥武士.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。