SSブログ

婚約お祝いディナー [レストラン&フード]

年明けに入籍する私のただ一人の甥っ子と婚約者とで食事。

彼らからのリクエストで、麻布十番にて。
以前、友人S子さんから紹介してもらったフレンチのお店、カラペティバトゥバ(Quand l'appetit va tout va!)。

年内最後の営業とのことで、通常のコース料理ではなく、在庫一掃?シェフのおまかせ料理。

アミューズと泡で乾杯!
20151226 婚約祝いディナー1.JPG

温野菜のスープ仕立て
20151226 婚約祝いディナー2.JPG

トリュフがのったリゾット
20151226 婚約祝いディナー3.JPG

魚料理
20151226 婚約祝いディナー4.JPG

肉料理
20151226 婚約祝いディナー5.JPG

甥っ子の婚約者(大学の一年後輩で、アカペラサークルの仲間)と会うのは今回が初めて。
「私のことは‘いっこさん’と呼んでね」

好き嫌いなく、なんでも美味しそうに食べるのが可愛い。そして、気持ちよい飲みっぷり。
ワインも3本空けちゃった。
20151226 婚約祝いディナー6.JPG

「デザートの前にチーズはいかが?」「ぜひ!」
20151226 婚約祝いディナー7.JPG

二人の婚約お祝い、新居への引っ越し、さらに甥っ子は転職。
ということで、デザートプレートにはGood luck & Congratulations!
20151226 婚約祝いディナー8.JPG

三人で記念撮影。(彼はいつもふざける、笑)
20151226 婚約祝いディナー10 - コピー.JPG

これから末永くよろしくね!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。