SSブログ

年末のご挨拶 [日記]

今日が仕事納め。

この一年(特に春先から)は試練の年でした。
健康のありがたみを今年ほど感じたことはありませんでした。
母の病気とケガに伴う入退院の繰り返し、そして介護生活の始まり。
私自身の体調不良(腱鞘炎、肩痛、湿疹など)。

一方で、家族が以前にも増して連絡をとりあい絆を深めたことも事実です。
さらに、親戚や(実家の)近所の方々に支えられたことにも感謝です。

個人的には海外旅行ができなかったことは残念ですが、国内(都内はもちろん、東京近郊、伊豆、草津温泉、京都2回、富山)をあちこち訪れ、美術・自然・食べ物・映画・バレエ・お芝居を大いに楽しみました。
3月に北陸新幹線が開業してからは毎月の帰省もずいぶん便利になりました。
出かけることに忙しく、ブログ記事が全く追いつかないまま年を越すことになり反省です。
年が明けても自分の記録のため、なんとかキャッチアップしようと思っています。

明日から年末年始は実家に帰省します。

どうぞ良い年をお迎えください!

20151204 スタバ.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

陸太太

お仕事お疲れ様でした。実家でのんびり…ってわけにもいかないんだね。でも元気な顔を見せてあげるだけでもね!
いいな、ぶりやら甘エビやら…わたしも明日は少しだけお正月用の買い出しに行ってきます。
良いお年を!
by 陸太太 (2015-12-29 14:00) 

いっこ

★陸太太さん、新年&誕生日おめでとう!
鰤も甘エビも食べなかったけど、肉をいっぱい食べたわ。
雑煮も今年は私が調理。
材料をそろえにくい島でのお正月料理、立派ね~ 餅に切れ目を入れるの、初めて知ったよ。感心。

きのうの夜に東京に戻り、録画しておいた年末年始のテレビ番組をパジャマ姿のまま見まくっているわ。
明日からフルで一週間仕事だし、ダラダラできるのは今日一日だからいいよね。

今年の夏は母子バックパック旅行の途中で会えるかな?
by いっこ (2016-01-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

婚約お祝いディナー2015年末の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。