あえかなる部屋 内藤礼と、光たち [シアター&シネマ]
渋谷のシアター・イメージフォーラムで映画「あえかなる部屋 内藤礼と、光たち」を観てきました。
10月27日(火) 21時~ シアター1(完全入替制、全席自由席)
監督・編集: 中村祐子(「はじまりの記憶 杉本博司」)
出演: 内藤礼、谷口蘭、湯川ひな、大山景子、沼倉信子、田中恭子
内藤礼。美術家。
2010年9月に瀬戸内海に浮かぶ豊島(てしま)に行った際、まだオープン前だった豊島美術館にアート作品(空間)を制作。
2年間にわたる撮影。
取材の半ばで内藤礼に撮影を拒否され、その後は彼女にカメラを向けずにアートの本質に迫る作品。
※あえかなる=きゃしゃで弱々しい、儚い、かりそめの、頼りない、虚しい
内藤礼の作品と同様、ミニマルな表現。
静かな音声。穏やかな映像。
始まって数分のうちに眠りに落ちていたと思う。
ヒーリング・フィルムというジャンルがあるとすれば、この映画はまさしくそんな感じ。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
10月27日(火) 21時~ シアター1(完全入替制、全席自由席)
監督・編集: 中村祐子(「はじまりの記憶 杉本博司」)
出演: 内藤礼、谷口蘭、湯川ひな、大山景子、沼倉信子、田中恭子
内藤礼。美術家。
2010年9月に瀬戸内海に浮かぶ豊島(てしま)に行った際、まだオープン前だった豊島美術館にアート作品(空間)を制作。
2年間にわたる撮影。
取材の半ばで内藤礼に撮影を拒否され、その後は彼女にカメラを向けずにアートの本質に迫る作品。
※あえかなる=きゃしゃで弱々しい、儚い、かりそめの、頼りない、虚しい
内藤礼の作品と同様、ミニマルな表現。
静かな音声。穏やかな映像。
始まって数分のうちに眠りに落ちていたと思う。
ヒーリング・フィルムというジャンルがあるとすれば、この映画はまさしくそんな感じ。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村
コメント 0