SSブログ

寒中暖あり [日記]

今日は上野へお出かけ。

寒に入ったばかりだというのにポカポカと暖かい陽射しに誘われてスタバのテラス席でランチ。

20160116 ストロベリー&クッキーチーズケーキ1.JPG
合計金額777円を見てニンマリ♪

年末から気になっていたストロベリー&クッキーチーズケーキ。美味しい。
20160116 ストロベリー&クッキーチーズケーキ2.JPG

最近、スタバのフード類(サンドイッチ、ケーキ)がお気に入り。
朝食にもホワイトザッハトルテを食べた。
20160116 ホワイトザッハトルテ.JPG

満足して上野公園を歩いていたらピンク色の花を咲かせている木を見つけた。寒桜。
20160116 寒桜@上野公園.JPG

東京国立博物館で特別展、常設展をゆっくり鑑賞。

20160116 博物館に初もうで.JPG

「ねぇねぇ どんないちねんに したい?」
健康で笑顔で過ごせる一年にしたいわ。

お腹が空いたので、東洋館に隣接のホテルオークラのレストランで早めの夕食。
葱とチャーシューの細切りと青菜をのせたラーメン。温まる~
20160116 葱チャーシューラーメン.JPG

上野公園の噴水に戻ってくると、ちょうど夕陽が樹木の間から射し込んでいました。
20160116 上野公園.JPG
16時20分、日が着実に長くなっています

帰る前にもう一つ、上野の森美術館へ。
ここは閉館時間間際だったため駆け足の鑑賞。でも満足の内容。

帰宅してジムで運動。
新年の誓い、今のところ、まぁまぁ実践できています。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。