SSブログ

栗好きにつき [レストラン&フード]

事あるごとに栗好きを公言している私。

そんな私にもってこいのお仕事?が舞い込みました。
福岡で和菓子屋を営む友人rockyさんから新商品の「和栗きんとん」の試食モニターを依頼されました。

20151003 金の和栗1.JPG

冷凍されて到着。
常温で30分~40分で解凍。
ちょうど食べごろとなったところで、ひと口目をぱくり。
滑らかな舌触り。和栗独特のほんの少しの渋みというか苦みというか。
甘さは控えめ。現材料は裏ごしした和栗と砂糖のみ。風味が感じられます。

20151003 金の和栗2.JPG

あぁ~、素材の味そのまま。美味しい♪

国産和栗(宮崎県奥日向 西郷村で収穫)のシリーズ「金の和栗」
いつもながらネーミングがお上手。

こんなモニターならいつでも喜んでやらせていただくわ~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:和菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。