SSブログ

白金堂 秋のケーキ [レストラン&フード]

NHK連ドラ「まれ」も最終週。
まれが出場したパティシエのコンクールを見ていたら無性にケーキが食べたくなり、東京に戻って自宅近くの洋菓子屋さん白金堂へ。

和栗のモンブランを苦みのあるコーヒーと一緒に~
20150923 和栗モンブラン1@白金堂.JPG

栗の上には銀箔がのっている。中の二層になったクリーム(カスタード、生クリーム)が美味しい。
20150923 和栗モンブラン2@白金堂.JPG
(お値段は税込み810円、、)

読書していたのだけど、もう少しいたかったのでケーキをもう一個。
イチジクのショートケーキ。
20150923 いちじくショートケーキ@白金堂.JPG

中にも上にも今が旬の生イチジク。
スポンジケーキがパサついていたのが残念。もう少しシットリ感がほしい。

何年ぶりかのケーキ二個食べ。
ランチを食べなかったし、このあとジムで運動したし、たまにはいいよね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015シルバーウィークの帰省春画展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。