SSブログ

二月は逃げるように去った [日記]

二週間のご無沙汰でした。
って、前回更新したときの倍のブランク、、
せめて玉置宏さん並(わかる人はわかる、笑)にとどめておかないとね。

そして、今日から三月!
「二月は逃げるように去る」と言われますが、まさしく~

この二週間、仕事で終日(数時間の残業も)パソコンとニラメッコ。
小さい数字と文字ばかり凝視し、近眼に老眼が進行している身としては帰宅後は目を休ませたくて、パソコンに向かう元気がなかった次第。

最近よく利用する近所の図書館で借りてきた本『イギリスを知るための65章』を読んだり、録画しておいた旅や美術関連などのテレビ番組を観たり、ということであっという間に帰宅後の時間は経ち就寝。

20150228 イギリスを知るための65章.JPG

週末はちょこちょこ出かけているので、これまたパソコンに向かう時間がなく。。
もちろん掃除とかもしないとだし。
食べるのもお手軽にレトルトで(汗)
いや~、日本はこんな便利なものが普通に売っていて、おまけに味も美味しいし、ありがたいわ~

20150228 タイフード.JPG
タイ料理、大すき♪

きのうの夜は上野でバレエ鑑賞後にタンメン食べて帰宅。

20150228 タンメン.JPG
刻み生姜もたっぷり♪

これからまた出かけます!
というわけで、取り急ぎの安否確認ダイアリーでした~

※自分の記録用に二月の振り返りブログを後日更新します。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるち

私も2月の中旬から更新停止(笑)です。
もちろん瞬く間に去って行った2月を見送る間もなく3月、しかも
明日はひなまつりですね。

らちらし寿司の具を煮たり、桃の花を生けて・・・と
言いたいところですが
2月中旬から娘の家に寝泊まり中です。

実はその2月中旬にソーイチローの通う小学校付近にカッター男が出没。
下校途中の中学生が切られて怪我をするという事件が
おきてしまいました。あいにく娘の夫はインドに出帳中、急なことで
娘も仕事が抜けられず、私が毎日登下校に同伴しています。

学校も授業をやりくりして全校一斉下校にしたり、先生が下校に
付き添ったりしていますが、どうしても最後にひとりになる子供がでます。
しかも刃物を持った男性では、私もはたして役に立つのか不安で
気休めでしかない気もします。

犯人も捕まらず、親も疲れてきていますが
外遊びできない我が家の男の子二人も喧嘩が多くなってきています(笑)

早く、ウチに帰りたいなぁ~
by まるち (2015-03-02 14:29) 

いっこ

★まるちさん、お疲れさまです。
もうおウチに帰れましたか?
私は相変わらずパソコンに戻れずにいます。
この週末はなんとか過去ブログ記事を書こうと思っていますが、、
by いっこ (2015-03-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。