SSブログ

室内 動物増殖中 [建築&インテリア]

ご存じの方はご存じ。
私は動物好き。(植物も好きだから、自然好きとも言える)

したがって、動物グッズを見つけると連れて帰りたくなり、知らず知らずのうちに動物が増えている(笑)

最近は黒猫さんが気になり、ウォールステッカーを照明スイッチのそばに貼ってみた。

20141109 黒猫WallSticker2.JPG20141109 黒猫WallSticker1.JPG
玄関には楽しそうに室内に向かって歩いて行く猫。寝室には月下に愛をささやくカップル

ゴム製の小さな動物フィギュアが1個100円くらいで売られていたのでちょっとした大人買い。(と言っても6個ですけどね)

20141109 ミニサファリ.JPG

もともとあった象、カバ、ワニの世界に、フラミンゴ、T-Rex(恐竜)、バイソン、ブタ、白くま、ミーアキャットをストーリー仕立てに置いてみた。
T-Rexに襲われそうになって水辺から丘に逃げようとするバイソン。
その丘の上には豚が「助けてー!」とでも叫んでいるかのよう。
対岸の丘ではミーアキャットが我関せずという表情で遠くを見ている。
他の動物たちはティラノザウルスとバイソンを少し離れた場所から成り行きを見守っている。

殺伐とした世界に反して、こちらは深い森の穏やかな世界。
20141109 エコ加湿器 森.JPG

昨冬も同じシリーズのものを使ったエコ加湿器。水の蒸発によって室内を加湿するもの。

動物に囲まれて癒されてます。

※10月24日に映画鑑賞記録をアップしました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ラパン

わ!ホント〜、可愛い。
歩いている方は、まさにうちの子に見えます〜、笑。
動物のオブジェなどは、つい連れて帰りたくなりますよね。
私は他に小鳥に弱いかなあ、、、笑。
by ラパン (2014-11-11 06:25) 

いっこ

★ラパンさん、でしょ~、黒猫さん。
私も鳥好き。
旅行先でも鳥グッズをお土産に買ったり、この夏はミュージアムショップからインコさんを連れて帰りました(笑)
http://ikkosan-tokyo3.blog.so-net.ne.jp/2014-08-25
by いっこ (2014-11-11 09:50) 

Mimi

この生意気な感じはミーアキャットじゃないでしょうか。
プレイリードッグはもうちょっとおどおどした感じで
日本人好みの可愛らしさです。
私も動物モチーフに弱いです・・・。


by Mimi (2014-11-18 12:09) 

いっこ

★Mimiさん、そうだそうだ!ミーアキャットと頭では思いながら、プレイリードッグと書いていました(汗)本文も訂正します。
ご指摘ありがとう!
でも、どちらもあの挙動が好きです。
by いっこ (2014-11-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。