SSブログ

PLEATS PLEASEのリフォームバッグ [定番 PLEATS PLEASE]

二十年ほど前に買った初期のプリーツ。
当時は肩が尖っていた。上着の丈も長め。
友禅のような色合いが気に入って買ったカーディガンでしたが、肩の位置が落ちてきたこともあり着用機会がほとんどなくなった。

でも、大好きなPLEATS PLEASEを捨てる気にはなれない。
うーん、どうしよう。
そこで、何年ぶりかの裁縫をしました。

20141103 Pleatsバッグ1.JPG20141103 Pleatsバッグ2.JPG

前身頃を合わせ、そのまま丈の半分で折り返し、袖を内側に折りこんで肩と裾のラインで挟み込んで縫い合わせ、袖口を綴じて~
一着そのままハサミで切ることなく、折りたたんで縫い合わせただけの手提げバッグの完成!
両面ともにポケットになっているので、カードやスマホを入れてもすぐに取り出せる。
もちろん、背中を合わせた内側がメインの収納スペース。

軽くて持ち運びにも便利なバッグです♪
PLEATS PLEASEの新作みたいに見えるかな?


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

ラパン

素敵なバッグに変身しましたね!ブルーのグラデーションが綺麗です。誰も持っていない、イッセイさんアイテムですね。

それと、、、下の銀座ハゲ天!私、ここの天丼大好きなのです〜。
画像にしばらく目が釘付けでした、笑。
by ラパン (2014-11-11 06:28) 

いっこ

★ラパンさん、ありがとう!
そう、私だけのオリジナルデザインが自慢です。
by いっこ (2014-11-11 10:03) 

cecileyvr

見事なアイデア! グラデーションも美しく使いやすそうね。

by cecileyvr (2014-11-12 03:14) 

いっこ

★Cecileさん、我ながらヒットだと思ってます。
先日、イッセイさんのセレクトショップにいる馴染みのスタッフに披露してきました。
by いっこ (2014-11-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。