SSブログ

急に寒くなってきました [日記]

ゆったりとお風呂につかる時間が極楽に感じる季節になりました。

こちら、先日、銀座7丁目に行ったときに見つけた銭湯の金春湯

20141001 金春湯@銀座.JPG

東京の街中に意外と銭湯が残っていることに驚き。
私が街歩きしながら見つけた場所だけでも、麻布十番の竹の湯、白金北里通りの三越湯、白金四の橋そばの玉菊湯、広尾の広尾湯。

学生時代は風呂なしアパートに住んでいたから毎日銭湯に行っていたけど、もうずっと行っていないなぁ。
まだどこにも入ったことがないけど、のぞいてみたいな、都会の銭湯。


※10月1日の日付で記事を2つアップしました


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

陸太太

お久しぶり!
私も大学3、4年と住んでたアパートはお風呂なしやったから銭湯通い。関西のお風呂屋さんてほとんど石川県出身の人って知ってた?関東どうなんやろね。今度聞いてみて〜。
シアトルも今週から急に寒くなって日系スーパーでバスクリン買って来たよ。おぼっちゃまも喜んでるけど。彼の一番好きなバブが売ってないのはなんでかな。
by 陸太太 (2014-10-16 12:31) 

だぎん

こんばんは。
お風呂屋さんの名前がいいですね。
なんか、銀座らしい。
今夜も冷えるみたいですよ。

by だぎん (2014-10-16 21:37) 

いっこ

★陸太太さん、ご無沙汰~!
石川県出身者にお風呂屋さんが多い話、私も聞いたことあるよ。
そして商売で成功した人が郷土に大きな観音像とか建立したり、、

御曹司、バブ好きってことは新居はジャグジー付きにする?
早く気にいった家が決まるといいね。(妄想物件を見ては、何人で住むつもり?誰が掃除するの?と余計な心配をしてますが)
by いっこ (2014-10-18 11:13) 

いっこ

★だぎんさん、銀座の通りの名前、そこは金春通りです。
江戸時代、能楽金春流の屋敷があったことにちなむそうです。風流~♪
by いっこ (2014-10-18 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

別の"秋"ハッピーターンいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。