SSブログ

季節を味わう [日記]

食欲の秋。
フルーツも桃からプラム、プルーン、ぶどう、梨などに移ってきました。

先日、近所のスーパーで買った生のイチジク。熟れ頃♪
20140929 生いちじく.JPG

しかし、値段が高いのよね。(1個100円くらい)
子どもの頃は家の裏にイチジクの木があったから好きなだけ食べられた。
柿は近所からたくさんもらって、ウンザリしたほど。
だからスーパーの値段を見ると手を出すのを躊躇うのだけど、思い切って買わないと、季節の果物を食べずに終わってしまうからね、、

もっと安く気軽に果物を食べたいな。

※8月24日と29日の日付で2つ記事(美術鑑賞記録)アップしました


皆さんの応援のクリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まるち

そうですね
特に柿やイチジクは庭にあるものでしたよね。
それに
庭にある木も気候変動のせいか
昔のようにはならないものもでてきました。
今年の栗、ありがたくいただきます(笑)
by まるち (2014-10-07 14:11) 

いっこ

★まるちさん、栗~♪
あちこちで渋皮煮だとか栗ご飯だとかの写真を見ては悶絶寸前です。
来月に帰省した際は親戚が毎年(私用に必ず多めに)くれる栗ご飯(母が冷凍しておいてくれる)を思う存分食べるつもりです。
by いっこ (2014-10-08 21:51) 

だぎん

こんばんは。
イチジクの木は家の裏庭にあるものなんですね。
ウチの実家も昔、裏庭にイチジクの木がありました。
夏になると、カミキリ虫がいっぱいやってきました。
1個100円かあ、高いかも。

by だぎん (2014-10-09 00:11) 

いっこ

★だぎんさん、イチジクの木は縁起が悪いとの理由(?)から、ある日切られてしまいました。
あのゴムの木みたいな白い樹液、触ると痒かった記憶があるなぁ。
by いっこ (2014-10-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

a wet day満月の力のせいかしら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。