SSブログ

焼肉の日 [レストラン&フード]

気がつけば一週間、ブログ放置状態。
課外活動(?)などで忙しく。

毎月29日は「肉の日」 さらに8月29日は「焼肉の日」
その前日28日に知人(男性二人)との食事会は焼肉を食べに行きました。
お店は赤坂に最近出店したという大阪鶴橋の牛一

20140828 牛一1.JPG20140828 牛一2.JPG
20140828 牛一3.JPG20140828 牛一4.JPG
20140828 牛一5.JPG20140828 牛一6.JPG
20140828 牛一7.JPG20140828 牛一8.JPG

いろんな部位の肉をいただきました。
牛タン、ユッケ、上ロース、上カルビ、レバー、ネクタイ、他ホルモンいろいろ。
種類はたくさんだったけど、さすがに量はそんなには食べられなくなりましたね。
サシがいっぱい入った上ロースはしつこく感じるくらい。脂はほどほどで十分です。
それより歯ごたえがあるホルモンのほうが食べごたえあり。

最近の食生活、野菜不足を野菜ジュースで補っている。
今日8月31日は「野菜の日」とな。
そう、一週間単位でバランスを取ればいいよね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:肉料理
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。