SSブログ

五反田界隈 冬ウォーキング [東京 お出かけ]

師走の三連休初日、ここのところ週末はダラダラ続きだったので、これはイカン!と夕暮れ近くに活動開始。
五反田方面目指してウォーキングです。

途中、白金台の明治学院大学にはクリスマスツリーが煌めいています。
20131221 明治学院Xmasツリー.JPG

片道約40分。目的地(五反田駅そば)に到着。
冬のイベント「目黒川みんなのイルミネーション2013」を見たかったのです。

20131221 目黒川桜イルミ3.JPG
JR山手線の電車が通り過ぎていく

目黒川と言えば、川沿いに咲く桜が名物ですが、「みんなで咲かせよう!!冬の桜」というのがテーマのイルミネーションです。

20131221 目黒川桜イルミ1.JPG
(点灯は12月25日までの17時~22時)

ピンクの桜イルミネーションと黄色のキャンドルイルミネーションがキラキラ。

川面に映るイルミネーションとビルの照明の反射も綺麗。
20131221 目黒川桜イルミ5.JPG

「エネルギーの地産地消」
大崎・五反田の家庭や飲食店などから出る廃食油をバイオディーゼル燃料にリサイクルして、100%自家発電でイルミネーションのLEDを点灯しています。
イルミネーション装飾の取り付けも地域のボランティアの方々の手でなされたそうです。

20131221 目黒川桜イルミ6.JPG

御成橋からの眺め。
20131221 目黒川桜イルミ7.JPG

そろそろ戻りましょう。オーバルコート大崎の街路樹にもカラフルなライトが輝いています。
20131221 オーバルコート大崎.JPG

【健康記録】
ウォーキングの後はスポーツクラブのプールで軽くウォーキングとスイム。
肩の痛みがかなり軽減されて久しぶりに平泳ぎとクロールで泳いでみた。完治までもう少し。リハビリ頑張ろ。

白金台の喫茶店ぶどうの樹でコーヒータイム♪
20131221 ぶどうの樹ケーキセット.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

だぎん

こんばんは。
たくさん歩いて、プールで泳いで、
でも、そのひと皿が多いんじゃないですか。
オシイ。
by だぎん (2013-12-23 22:11) 

いっこ

★だぎんさん、比較的カロリーが低めのヨーグルトケーキ。オイシイ。
by いっこ (2013-12-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。