SSブログ

Christmasホームパーティ [日記]

きのう(22日)は友人宅でクリスマスのホームパーティ♪

スタートは友人夫婦と私の三人で15時ごろ。まだ部屋の中が明るいですね。
20131222 Xmasホームパーティ1.JPG
私の正面にはローストチキンのお尻の穴が…

前もって渡しておいたワイン。
20131222 ワイン自転車&猫.JPG

赤(チリ産)は夫の趣味の自転車に合わせて、白(ポルトガル産)は妻の猫好きに合わせて、偶然見つけたときに買っておいたものです。

日が暮れて、ベランダに出てみると、東京スカイツリーが期間限定のクリスマスカラー(この晩は赤と白)でライトアップされていました。
20131222 Xmasスカイツリー.JPG

友人は時々海外からの留学生などをホストファミリーとして受け入れており、この夜もスイス人の女の子が途中参加。(11月に茨城県の袋田の滝に一緒にドライブした子です)

クリスマスケーキは白金のパティスリー、ラビラントで私がオーダーしたベリー系のタルト。おいしかった~
20131222 Xmasホームパーティ2.JPG

スイス人の女の子、現在インターンシップで滞在中で翌朝は早朝起床のため早めに帰宅。
入れ替わりにマレーシア人の女の子が休暇を日本で過ごすために到着したばかりの成田空港から直行でやってきました。(彼女は4年前にも一緒にクリスマスを過ごしました)

そして、それぞれにプレゼント交換し、いただいた品々がこちら。
20131222 Xmasホームパーティ6.JPG

スイスのスイーツやマレーシアのインスタントコーヒー(3in1)も含め、国際的です。

そうこうしているうちに夜11時。
翌日も出かける予定があったので帰宅するつもりでしたが、友人が「泊まったほうがいいよ」と勧めてくれたので結局泊めてもらうことに。(優柔不断です)

そして、朝食には和定食が用意されました。毎度毎度ありがたや~
20131222 Xmasホームパーティ.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。