SSブログ

自宅快適化計画 その2 [建築&インテリア]

今日の東京の予想最高気温37℃? 体温を越えてます。。
普段は冷房をめったにつけない私ですが、さすがに昨夜から付けっぱなし。(電気代よりも健康優先!)

そんな暑い夜、私は格闘していました。
昨夜、先日注文した大きな荷物が届いたのです。
収納ボックス型の畳ユニット。
20130809 畳ユニットベッド2.JPG

付属の工具、金具でエッチラと組み立て。サイドボードでフレームを作り、底板を載せて、蓋は畳表。
20130809 畳ユニットベッド1.JPG

めったにやらない作業に手が痛い。。
ボックスの収納量は期待以上。これでかなり荷物を片付けられそう。
購入目的は収納と四つ並べてベッドにするためですが、独立させるとベンチにもなるので来客時にも使えそうです。

収納量が増えたからといって闇雲に物を増やさないようにしなくちゃね。
そう、片付けながら断捨離するのです!


こんな猛暑の中、これから野外活動のため出かけます。。
皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:収納 ベッド
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

YAP

畳がなんとなく涼しげに見えます。
ここ数日、夜になっても暑いですよね。
私はエアコンをかけて寝ると調子が悪くなるのですが、もうひとつの理由として、寝室にしている2階の部屋のエアコンが壊れてて使えないということもありまして。
寝ござとアイスノンで普段は快適に眠れるのですが、さすがに昨夜はダメでした。
かみさんが実家に帰っているので、かみさんの分のアイスノンも出してきて脇に抱えて寝たら、その後はぐっすり。
今夜もその作戦で行きます。
by YAP (2013-08-10 22:02) 

まるち

いぐさの香りがしてきそうです、夏らしくていいですね。
断捨離・・・・忘れかけていたコトバ(笑)
by まるち (2013-08-11 08:59) 

いっこ

★YAPさん、私も夏の間は寝ゴザ使用です。
そういえば、今年はまだ濡れタオル(原始的?)をオデコや首筋に置いてない。まだ耐えられるってことかも。
by いっこ (2013-08-11 15:45) 

いっこ

★まるちさん、宅配便の配達員さんがダンボール箱を運び込みながら、「これ、畳が入っているんですか?においがするんで」と。
きのうから部屋のなか泥棒に荒らされたあとのように散らかっています。持ち物をひろげて仕分け、収納に鋭意取り組み中です。
by いっこ (2013-08-11 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。