SSブログ

経年劣化進行中 [つぶやき]

梅雨明けと同時に猛暑が始まった東京。(これから一週間、真夏日かつ最高気温は35度近くの予想。。)
外出したら、空気の熱さと陽射しの眩しさに目眩を覚えましたよ。あー、先が思いやられる。

そんな中、この週末は白金高輪では七夕祭りが開催されていて子どもたちが歓声をあげていました。
20130705 七夕祭り@白金高輪1.JPG
カラフルなヨーヨー、スーパーボールが涼しげ~

かれこれ一年以上、右肩に違和感を感じていて、数年前に四十肩を経験したので、今度は五十肩だろうと高をくくっていたけれど、痛みが増してきて服の脱ぎ着もつらいほど。
それで近所の総合病院の整形外科に受診。レントゲンではわからず、MRIを撮ったところ「肩に水がたまっていますね」
肩にヒアルロン酸が入った注射を打ち、鎮痛剤を服用し、消炎剤(湿布)を貼り。でも、いっこうに良くなる兆しなし。
月曜に三回目の受診なので、今後の治療計画を確認しなくちゃ。

年をとるのってツライわぁ、と年齢を痛感しているところに、泣き面に蜂。
デンタルフロスで歯間掃除をしていたら、被せてあった合金がポロッとはずれた。。
一年ほど前にも詰め物がはずれたことがあったのですが、時間の経過とともに詰め物が合わなくなっていたのね。
昨日は早速かかりつけのデンタルクリニックで麻酔を打たれて歯を削られ型取り。(今は仮詰め状態)

これから先、体の変化とうまく付き合いながら対処していく必要があるのね、と覚悟。

私の願い事、「健康に毎日を送れますように」
20130705 七夕祭り@白金高輪2.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

YAP

私も40過ぎてから体力の衰えを感じるようになり、朝のランニング、風呂前の腕立て・腹筋・背筋で老いと戦っています。
体力向上ではなく、体力維持が目的なのですが。
by YAP (2013-07-07 06:42) 

いっこ

★YAPさん、ほんと、現状維持が精一杯。
気力、体力、お肉も下に~下に~(悲)
by いっこ (2013-07-07 08:28) 

cecileyvr

あらら~災難続きでしたね。早く回復しますように♪ 健康第一で!
by cecileyvr (2013-07-07 09:47) 

いっこ

★Cecileさん、そうなの~
お互いにお年頃だから気をつけようね。
by いっこ (2013-07-07 10:14) 

ROCKY

そうそう!でも年を重ねるって「弱る」のではなく
変化だと思ったほうがいいね!
骨も筋肉も若い時と同等なら無理をしてしまうので
加齢とともに変化(変身)して行っていると考えて
対応するといいのかもね!

東京は相当暑いとニュースで伝わってきます。
ご自愛を!

by ROCKY (2013-07-07 13:20) 

いっこ

★ROCKYさん、気持ちはいつまでも若いんですけどね(笑)

今朝はあまりの暑さにベランダに打ち水をしました。(気分だけでも涼をとりたくて)
by いっこ (2013-07-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。