SSブログ

演奏会とワインパーティーの夕べ [東京 お出かけ]

二週間前(4月14日)の活動記録です。

友人に誘われ、文京区(有楽町線の護国寺駅下車)の同仁キリスト教会で催された「演奏会とワインパーティーの夕べ」に行ってきました。
20130414 演奏会とワインパーティーの夕べ.JPG

友人の元上司が仲間とやっている室内楽の演奏会です。

バイオリン2名、ビオラ、チェロの弦楽四重奏。
一つ目の演目は、ドボルザーク作曲の弦楽四重奏曲第14番 変イ長調 作品105

休憩をはさんで、ゲスト楽器クラリネットが加わって二曲目。
モーツァルト作曲 クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581

この日の午後は熊川哲也のバレエを鑑賞し、終演後にこちらの演奏会。
クラシック音楽で優雅な気持ちに満たされた日となりました。

そして、楽しみにしていたのが演奏会のあとのワイン。
チケット代にドリンク1杯分が含まれ、私はスパークリングワインをいただきました。

続きは神楽坂に場所を移し、イタリア食堂というお店で夕食を。
20130414 イタリア食堂1.JPG20130414 イタリア食堂2.JPG

そんなに飲んだわけでもないのに翌月曜の朝は頭が重い、体がだるい。。
無理やり出社したものの“生きる屍”状態。
仕事の生産性が上がらないと判断し、午前中に早退し、私のお助け薬バファリンを服用してひたすら睡眠。翌日には復活しました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

まるち

優雅な休日の後日談
お助け薬バファリン・・・笑ってしまいました、ゴメンなさい。
わたしも、お助けがたくさんあります(笑)


by まるち (2013-04-27 05:39) 

いっこ

★まるちさん、お恥ずかしいかぎり。。
先日は肩こりがひどかったので、就寝前に葛根湯を服用。気休めに飲んだつもりが翌朝はスッキリしていて助かりました。
by いっこ (2013-04-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。