SSブログ

ワンワンワン [日記]

今日11月1日は何の日?
と、調べたら、犬の日とか、紅茶の日とか、寿しの日とか。

でも私にとって今日は母の誕生日。満89歳。
金沢の兄の家にも近い老人ホームに暮らすようになって年末で二年になろうとしています。
スタッフの人たちにもよくしてもらい、なんとか毎日を過ごしています。
父がいなくなっただけでも寂しいのに、母がいなくなった時のことを考えると、どんな喪失感が襲ってくるのか、想像すると怖くなります。

【おまけ】
11月になり、朝晩の気温が10度ちょっとになりコートが必要になってきました。

今週のランチ。二回も同じ店に行きました。(勤務先ビル内だから手軽なんです)
ロールキャベツ 20181030 ロールキャベツ&キャロットラペ.jpg
20181101 ガパオライス風.jpg ガパオライス風

この店の定番ハンバーグの挽肉の使いまわし疑惑あり。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

陸太太

お母さん、お誕生日おめでとう!長生きしてもらいたいね。

私も今回長逗留でいろいろ考えたよ。たった10か月なのにやっぱり両親は前回よりも年老いていて・・・元気だけどね。毎回、アメリカ戻るときにふと「ああ次はちゃんと会えるのか?」って思ったり。


by 陸太太 (2018-11-03 00:30) 

いっこ

★陸太太さん、だよね~
たとえ東京でも、すぐには帰れないから海外だと尚更だよね。
でも、お父さんはマラソンするくらい元気だし、お母さんも蕪寿司作ったりしっかりされているから、まだまだ安心だね。
ただし、車の運転はそのうち心配になると思うよ。
by いっこ (2018-11-03 08:17) 

cecileyvr

お母様お誕生日おめでとうございます。穏やかに暮らされることを祈って。
実家両親も随分と老いてきました。いつ何があってもおかしくない年頃。
なのに父親(88歳)は歩くより楽だからと自転車乗ってるし 爆。
by cecileyvr (2018-11-04 02:47) 

いっこ

★Cecileさん、ありがとうございます。
お父様の自転車、これも心配ですね。私が自動車を運転していた時、自転車のお年寄りを視界前方に見つけた時は、いつ車道側に倒れてくるか、もしくはふらふら~と曲がってくるかと緊張しましたよ。
ご無事でありますように。
by いっこ (2018-11-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。