SSブログ

初夏 [日記]

きのうは英国のロイヤルウェディング(ハリー王子とメーガン)をパソコン(YouTube)で見入ってしまい、結局一歩も部屋の外に出ませんでした。

数度行ったことのあるウィンザー城の風景に懐かしさを感じたり、ジョージ・クルーニーはやっぱり素敵ねとウットリしたり、ベッカムはいい服着ていても首筋や手元にのぞくタトゥーが目障りだわと思ったり、黒人の司教の長い話(Power of Loveという言葉を連発)を早送りスキップしたり、黒人グループのゴスペルでStand by meが合唱されてなんだかなぁと思ったり、ウィリアム王子の時には感じなかったことをいろいろと思った二時間となりました。

それにしても今の季節のイギリスは一年で最もいい季節よね~
ウィンザー城の近くでは毎年恒例のHorse Showもあるし、ロンドン市内ではChelsea Flower Showもあるし。
この二つを見るために5月の時期にイギリスに行こうと思って早数年、、、

さて、今日は午後から恵比寿へ。
恵比寿ガーデンプレイスのガーデンには初夏の花が咲いていました。(紫陽花が色づき始め、早くもクチナシの白い花も数輪咲いていました)

ヤマボウシ
20180520 ヤマボウシ.jpg

白金の裏道のガードレールにこんな可愛い彫刻を発見。

20180520 スズメ.jpg
スズメさんたち

4月に始まったNHKの朝ドラ『半分、青い』の主人公スズメ(鈴愛)は今週はどんな展開が待ち受けているのかしら。
毎朝、起きてから出社するまでの楽しみの時間です。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。