SSブログ

東銀座の立ち寄りスポット [東京 お出かけ]

2月は全然休暇を取らなかったので、今日は午後から自主休業、つまり有休をとって東銀座へ向かった。

東劇でオペラ鑑賞(ライブビューイング)したあと、久しぶりに喫茶店、MIYUKI-KANでティータイム。
20180306 MIYUKI-KAN1.jpg

入口近くの隅、ガレのガラスランプのそばの席で和栗のモンブランとアップルティーをゆっくりといただきました。
20180306 MIYUKI-KAN2.jpg
サクサクのメレンゲの土台に落ち着いた渋みの和栗ペースト

栗愛好家の私としては、ここの和栗のモンブランが一番おいしいと思う。

東銀座と言えば、歌舞伎座。
その地下のお土産物売り場は、東劇の帰り道、地下鉄の改札手前で直結しているのでよく立ち寄る場所です。

今回はこんなものを買いました。
20180306 歌舞伎座みやげ1.jpg

中村橋之助改め八代目芝翫と三人の息子たちの同時襲名を記念したパッケージの飴。
そして、隈取り焼印のあんパンも。
20180306 歌舞伎座みやげ2.jpg

高級なイメージのある銀座から、ほんのちょっと離れただけで、街の雰囲気が変わる東銀座。
路地裏や地下にも思わぬ発見があって面白い。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:東銀座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。