SSブログ

ジオストーム [シアター&シネマ]

映画「ジオストーム」を観てきました。

20180120 ジオストーム.jpg
丸の内ピカデリーにて(シアター1、毎月20日は1100円デイ)

監督:ディーン・デブリン
出演:ジェラルド・バトラー(兄ジェイク・ローソン)
  ジム・スタージェス(国務省でプロジェクトのトップ、弟マックス・ローソン)
  アビー・コーニッシュ(弟の婚約者であり大統領のSP、サラ・ウィルソン)
  アンディ・ガルシア(米国大統領)
  エド・ハリス(大統領の座をねらうデッコム)
   
原題:Geostorm
2017年、アメリカ、英語、109分

ジオストームとは、地球規模の同時多発災害のこと。
世界中が異常気象や大災害に見舞われるなかで、未曾有の危機に立ち向かう人々の姿を描いたディザスター・パニックアクション大作。
「インデペンデンス・デイ」とテイストが似ていると思ったら、その製作・脚本を手がけたディーン・デブリンが監督として初メガホンをとった作品。道理で~

世界各国の最新テクノロジーを集結し、天候を完璧に制御することを可能にした気候コントロール衛星システム「ダッチボーイ」の運営開始から3年。
突如として衛星が暴走を始め、世界中で異常気象を発生させる。(リオデジャネイロが寒波に、香港が地割れに、ドバイが大洪水に、インドに竜巻が、東京にも巨大なヒョウが降り落ちる、、)
衛星の生みの親でもある科学者のジェイクは、衛星の暴走原因を突き止めるため宇宙ステーションへ向かうが……。

いろいろとアメリカ、ハリウッド映画らしい。
最先端のテクノロジーを用い、竜巻、氷結、熱波など、リアル感とスケール感満載の迫力ある映像。
宇宙、スペースシャトル。
地球と人類を救うために熱血漢を中心に、一大プロジェクトかつ秘密のミッションが動く。
人間が地球・自然をコントロールしようとすることへの警鐘。
大統領選、大統領の座をねらう陰謀。
離婚して一人娘が父親と母親の間を行ったり来たり。

お約束的と言えばそれまでだけど、ある程度の予定調和的な大筋の中に少しのハラハラ、ドキドキが絡まって安心して楽しめました。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。