SSブログ

三沢厚彦アニマルハウス:謎の館 [アート&デザイン]

渋谷区立松濤美術館で「三沢厚彦アニマルハウス:謎の館」を観てきました。

20171119 三沢厚彦アニマルハウス謎の館.jpg
三沢厚彦、舟越桂、小林正人、杉戸洋、浅田政志 with Animals

樟(くすのき)を鑿(のみ)と彫刻刀を使って彫り込み、着彩して等身大の動物を制作する三沢厚彦さん。
彼の素朴でありながら、何かを語りかけてくるような目つきの動物たちに以前から心ひかれています。

今回の展覧会では、私邸のような松濤美術館の館内のそこここに住人(人じゃないけど)のように存在する動物たち。(先日、富山県美術館で見たシロクマのミニチュア版もいました)
会期中、動物たちは少しずつ移動するんです。
黙っているんだけど、何かを考えて物言いたげな表情に見えるのは私だけ?

作品リストも展示解説も一切なし。

唯一写真撮影だった作品。
20171119 三沢厚彦アニマルハウス謎の館1.jpg


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:彫刻 動物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。