SSブログ

人間ドック後のウォーキング [日記]

今日は会社の福利厚生プランを利用して人間ドックを受検。
一年前と体重は変わっていないけど(高止まり、、)胴囲は少し増えていたような(悲)
そして、脳ドックの10分くらいの間、カンカン音がするなかウトウトしちゃいました。

20171024 PinkRibon 1.JPG
ピンクリボン活動も25周年?

10月はピンクリボン月間。もちろん乳がん検診(マンモではなくエコー検査)も受けましたよ。

朝食を抜いての昼食。いつもながらヘルシーだけど結構ボリュームあり。
20171018 人間ドック後の弁当.jpg

検査結果はニ、三週間後。
はい、言われなくてもわかってますよ。
体重落としなさい、脂肪減らして筋肉つけなさい、もっと運動しなさい、ってことですよね。

というわけで、クリニックがある北参道(千駄ヶ谷)から定期通院している自宅近所の病院まで歩くことに。

東京体育館。
20171018 2東京体育館.jpg

道をはさんだところは東京オリンピックのメイン会場になる予定の新国立競技場の建設現場。
20171018 1新国立競技場建設現場.jpg
向こうに見えるのは観客席かな?

神宮外苑をぐるりと周り青山通りへ向かいます。

20171018 3外苑.jpg
ドラマのロケに使われそうな場所

銀杏並木の色づき具合を確認。黄葉は1か月後くらいかしら。
20171018 4外苑前銀杏並木.jpg

銀杏、食べると美味しいんだけど、グチュグチュの見ためと匂いがねぇ、、
20171018 4外苑前銀杏並木1.jpg

途中、機械仕掛けのオブジェを見つけました。(ペガサスビル前)
20171018 5機械仕掛け.jpg
ずっと前にどこかで同じもの見た記憶あり。場所思い出せず

面白い芝の前庭。
20171018 6芝生.jpg

青山一丁目→乃木坂→西麻布→白金。たっぷり一時間半。
6㎞くらいは歩いたと思う。(万歩計とか使わないので地図見て目測)

病院で診察までの待ち時間におやつ♪ メロンパンの皮 焼いちゃいました。
20171018 メロンパンの皮.jpg
甘いクッキー生地がサクサクと美味しい

あぁ、せっかく消費したカロリーが…


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。