SSブログ

防災の日プラス [日記]

9月1日は「防災の日」

赤坂でランチを食べて溜池山王交差点で信号待ちをしていたら、首相官邸の屋上からブルブルと普段にはない音が聞こえてくるので見上げる。

20160901 防災の日.JPG

総合防災訓練を終え、ヘリコプターが飛び立つところでした。

今日は午後から外出。
夕方、京橋で所用が終わり、銀座までブラブラ。

20160901 京橋交番.jpg

京橋詰めの銀座一丁目交番の屋根は、擬宝珠(ぎぼし)の形をした京橋の親柱のデザインを真似ています。

夕食はどうしようかな~と考えながら中央通りを歩いていたら、パンの木村屋の前にきた。
ということで、2階のカフェへ。

20160901 木村屋ディナーセット.JPG
サラダディナーセット(カジキマグロもついているニース風サラダ)

このあと六本木ヒルズに移動してアート鑑賞後に帰宅。
近所のオフィスビルの薄暗くなったロビーに横たわる人物の影!

20160906 防災訓練.JPG

防災の日にちなんだ救助訓練のためのもののようで、その後も数日間、展示されていました。
あー、ビックリ。二度見してしまいましたよ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。