SSブログ

ちょっと千葉まで [日記]

整骨院(西新橋)で治療を終え、近くのUDON BUZENで早めのランチ。

ごぼう天をトッピングしたうどん、ちくわ天も追加。
20151219 ごぼう天うどん.JPG

新橋駅にこんな孔雀のステンドグラスがある出入り口があるとは知らなかった。
20151219 新橋駅くじゃく.JPG

着いたのは千葉駅。
千葉、初めて来た。

杉本博司さんの展覧会を見に千葉市美術館へ。学芸員さんの講演もあったし、館内の他の展示も見ていたら四時間近く経っていた。

ここにもイルミ。「ルミナージュちば」と言うそうです。
20151219 ルミナージュちば1.JPG

千葉にはモノレール走っているのね。
20151219 ルミナージュちば2.JPG

東京駅に戻り、丸の内側のビルを見ると、2020年のオリンピックをイメージしたカラーでライトアップ。きれい。
20151219 Tokyo2020ライトアップ.JPG

夕食を食べようと、丸の内オアゾに入りました。

20151219 丸の内オアゾXmas.JPG

蔵人厨ねのひという居酒屋でしっぽりと。

人生二度目のホヤ。一回目に食べたのがハズレだったのか、それ以来20年ほど食べていない。
今回のは美味しくいただきました。
20151219 ねのや1.JPG
赤しそモロミ酢ソーダ

味噌煮込みうどんに、淡路玉葱のお造り。まさかこんなに大きな器で出てくるとは、、
20151219 ねのや2.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。