SSブログ

本『ノルウェイの森』 [学び&本]

村上春樹の小説『ノルウェイの森』を三十数年ぶりに読み返しました。

20150906 ノルウェイの森.JPG

たしか、私が高校生だったころ、大学生だった兄が私の誕生日お祝いに何冊かの本を送ってくれて、その中に入っていたのを読んだはず。
しかし、その時の記憶として残っているのは、この深い緑と赤の装丁の美しさくらい。
当時、部屋のインテリアとして飾っておいたほど。
実家の本棚を何回か探したけど、単行本は見つからず、今回、文庫本を買いました。
ストーリーは全く覚えておらず、今回初めて読んだも同然の新鮮さ。
きっとウブな高校生だった私には内容が理解できなかったのかも。

年齢を重ねて本を読み返す面白さ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:村上春樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。