SSブログ

パワー注入 [日記]

2月は珍しく仕事をするため遅くまで会社に残る日がある。
週末前の金曜も、休み明けの今日、月曜も。

職場でこの冬最初のインフルエンザにかかった社員が出た。用心、用心。
(私は通年、洗顔するとき、鼻うがいもしています)

体の調子が落ちているな、元気をつけたいな、と思ったときに私がよく食べるのは韓国料理やインド料理。そう、唐辛子やスパイスの力を借りるの。

今日のランチはインドカレー。
20160208 インドカレー@たまゆら.JPG

カレー二種は、鯖と海老。ナンはホウレン草。
ラッシーつき。

ちなみに、遅い夕食には、昨日豆乳から作っておいた豆腐(再び)、納豆。
呪文のように唱える。イソフラボン、イソフラボン。
(まるちさんに教えてもらって、女性ホルモンのかわりに摂取)

明日の夜は遊びに行きたいから日中、集中して頑張るぞ!(気合い)
そんなことよりシッカリ睡眠をとりましょう。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まるち

スパイスで夜遊び(笑)
はしょりすぎましたかね~♪

カレーやさんて、そのキャベツの千切りの小さいサラダが多いですよね。
それにあわせたピンクのドレッシングが
お店によって味がイロイロで、サウザンのところもあるし・・・
気に入った味のドレッシングは作り方を訊いたり買ってきたりします。
で、自分のブログを見たら一つも無いので
今日、更新予定です(汗)
by まるち (2016-02-09 11:42) 

ラパン

いっこさんがアップする食べ物はどれもいつも美味しそうです。
私も身体が弱った時、風邪の予感がする時、必ずカレーを食べます!カレーのスパイスって凄いんですよね。
韓国料理はこちらだと沢山はないけれど、中華のお惣菜屋さんで唐辛子や生姜のきいたお惣菜を買ったりもします。本当は、日本なら豚キムチ丼をおうちご飯で作るのが弱った時の定番でしたが、、。寒さでも身体は疲れるので食べてよく寝て乗り切って下さいね〜。
by ラパン (2016-02-09 18:12) 

いっこ

★まるちさん、あれ?話が飛躍しちゃいましたか(笑)
いや~生活にスパイスが必要なもので~

少し残ったヨーグルトの容器に…
ズボラではなく、知恵です!
by いっこ (2016-02-09 23:51) 

いっこ

★ラパンさん、ここのお店、ナンが美味しいんです。
私が食べたホウレン草よりも実はチーズが一押し!
他にカボチャ入りのも。
デザートナンには餡子入り、シュレッドココナツとレーズン入り。どちらも美味しかった~

私も韓国、カレーのほかに、手軽な食べ物としては、生姜とリンゴを疲れとりに食べることがあります。
医食同源ですよね~
by いっこ (2016-02-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。