SSブログ

いいものは長生き [定点観測 ハーゲンダッツほか]

ロングセラー商品になるにはワケがある。

オリジナルなものが飽きない味。
長年のうちに新商品(バリエーション)を発売している。
そんなロングセラー商品で気になるものが最近続いたので、まとめて記録。

コイケヤ
20160127 ポリンキー&ポテチ.JPG

♪ポリンキー ポリンキー 美味しさの秘密はね♪
25周年ですって! 特辛めんたい味。すごーく辛い!

ポテトチップス。伊勢えびのアヒージョ。濃厚な味でお酒に合う♪

ヤマザキのランチパック。宇治抹茶クリーム&つぶあん。
20160128 ランチパック宇治抹茶クリーム&つぶあん.jpg

チロルチョコ。さくらパンナコッタ、さくらもち。抹茶もち。
20160201 チロルチョコさくらもち&抹茶もち.JPG
もちグミが歯ごたえあり

不二家のミルキーチョコレート。魔法のミルキーチョコレート。
20160206 不二家魔法のミルキーチョコ.JPG
カシス&ブルーベリーの赤黒ソースとクリーム入り

ポコちゃんが気になり、ペコちゃんをライバル視している魔法の国からやってきた、永遠の6歳の女の子。名前を募集したらしい。(まだ選定中らしく決まっていない)
20160206 不二家魔法のミルキーチョコ1.JPG

meijiきのこの山、抹茶&ショコラ
20160206 明治きのこの山・抹茶&ショコラ.JPG
抹茶の苦みが感じられる濃厚な味

【おまけ】
長生きと言えば、「ベルばら」
20160206 MARKCITYバレンタイン ベルばら.JPG

オスカルさま~♪
私が小学生の頃に大人気だった池田理代子さんの漫画「ベルサイユのばら」
宝塚でも上演されて、6年生のときにはクラスの女子で"ベルばら"ごっこをやっていました。(私はオスカル役、笑)
マンガの単行本はもちろん全巻買いそろえて読破。中学か高校のときに友人に譲って手放してしまったけど、今もう一度、読み返したいわ~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まるち

マンガの単行本はもちろん全巻買いそろえて読破・・・はい、私も!
宝塚だって見に行きましたよぉ~

そしてマーガレットといえばエースをねらえ!
あの舞台になったテニス王国、浦和西高
ウチの三女が通ってました(汗)図書館には漫画が全巻あるんです。
ちなみに娘は弓道部でしたが・・・
制服も校則もない変わった県立高校でした。
by まるち (2016-02-08 16:54) 

いっこ

★まるちさん、ベルばら、エースをねらえ!
マーガレット、懐かしい~
なかよし、花とゆめ、少女フレンド~
あさきゆめみし(大和和気)、アリエスの乙女たち(里中真智子)、ガラスの仮面(美内すずえ)、生徒諸君(庄司陽子)、などなど。
どれもこれも読み返した~い!
by いっこ (2016-02-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。