SSブログ

ひと足早く♪ [日記]

ひと足早く、節分と春と誕生日がやってきた~♪

20160203 節分えびせんべい&ナッツ種.JPG
ナッツ種は最近の私の空腹解消用のオヤツ兼おつまみ

明日は節分。
職場のチームメンバーに桂新堂の「節分えびせんべい」を一日早くプレゼント。
おかめ、豆まき、赤鬼がせんべいにプリントしてあります。
「鬼は外 福は内」
桂新堂の店頭には他にもバレンタインデー向けなどのせんべいが並んでいて、イベントのときのちょっとした贈り物に喜ばれそう。

喜びと言えば、私のところにも今日、ひと足早く誕生日のプレゼントが届きました♪

20160202 Bdayカード&福豆&お守り.jpg
まるちさん、ありがとうございます!

家内安全、開運招福の福豆、埼玉県の菅原神社の"幸"お守り。
ピンクのカップケーキのカードは押すと、クッキーモンスターのように大きな目玉を動かし(揺らし)ながら歌ってくれます。
♪Well, I'm a cupcake, I sing and shake. I'm here to say I hope your birthday's great. If you eat me, you're gonna gain weight, another year older, and a stomach ache.♪

お正月と節分と誕生日が一度にやってきたようなHappyな気分。
ニコニコです。

さらに、今日の夕食は昨夜仕込んでおいた手作り豆腐。
20160202 豆腐.JPG

豆乳に、おまけでついていたニガリを混ぜて電子レンジで1分ほどチン。あとは固まり具合を見ながら10秒ずつ×3回ほど追加で温め。容器のふたをしたまま余熱でさらに温め放置。粗熱がとれたところでクッキングペーパーで水分をとり、冷蔵庫に入れて冷やしておいた。
(まるちさんから以前にいただいた)オリーブオイル醤油をひと垂らしして食べた冷ややっこ。
おぼろ豆腐風で美味しかった。
自然な味。混じりっ気なし。
ずぼらな私にもできる簡単クッキング!(これで調理と言えるのか?)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:節分
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まるち

楽しんでもらえて~♪よかった。
今年はアタマがよくなるように、頭がボケないように
頭のよくなる神社に初詣に行きました(笑)

豆乳、イソフラボンは女の子の味方ですものねぇ~。
by まるち (2016-02-03 12:50) 

いっこ

★まるちさん、いろいろ楽しいものをありがとうございます!
大豆イソフラボンについて、女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きを持っているとのこと。
いろいろ効果がありそう!(やる気を出させる、というのも)
これから積極的に摂取します。
by いっこ (2016-02-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。