SSブログ

"大人の"シリーズ イチゴのお菓子 [レストラン&フード]

"大人の"シリーズ、今回はイチゴのお菓子編。

20160123 イチゴ菓子.JPG

不二家のカントリーマアム「大人の愉しみ ふわっと香る あまおう苺」
(いつの頃からかサイズが小さくなって一口サイズになっていた)

グリコのアイスの実「大人の苺 とちおとめブレンド」
果汁64%だけあって苺味が濃厚。

グリコのポッキー「つぶつぶいちご ハートフル」
プレッツェルの切り口がハート型。
1966年10月に発売開始されて、今年が50周年!(なんと私とほぼ同じ歴史)

お菓子類の"大人の"って何だろう?
フレーバーがしっかりした本格的な味ってこと?

さてと、今日も一日寒かったけど、明日にかけて日本列島全体を大寒波が襲ってくるらしい。
今日は近所に買い物に出かけた以外、室内に引きこもっていたけど、明日は外出する予定だから、暖かくして寝よう!

新年の誓い「ブログを以前のように毎日更新する(週単位で遅れを取り戻す)」
今日一日で4月から5月(昨年の話です、、苦笑)のアート鑑賞記録を10本ほどアップしました。

「早寝早起き」
「日付が変わる前に就寝して」というのは時すでに遅しだけど、7時間は睡眠時間をとりましょ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:お菓子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まるち

つぶつぶいちご、いままさに食べつつ書いてます(笑)
春の色、かわいい~♪

今年は新年の誓いをサボりました。
そして、ねむりぐまさんのお言葉「自分に甘く」を採用。
昨日、「自分に優しく」と訂正がありましたが・・・

ここ数年の自分の生活環境の変化に翻弄されるばかりで
今年こそは落ち着いて生活してみたい一年。
先ずは健康管理が優先課題なのが、ちょっと悲しいお年頃。

ピンク色のお菓子って、なんだか心が温かくなります。
by まるち (2016-01-24 11:43) 

mei

いっこさん、はじめまして
時折、こちらを拝見させていただいております、meiと申します。
いつもとても楽しみにしています。

この記事ではありませんが、私もおうちワインにしているコノスルが出てきて、嬉しくてコメントいたしました。
最近は時々しか飲みませんが、私は赤でピノノワールのコノスルも好きです。

今年もブログを楽しみにしています!
by mei (2016-01-24 22:29) 

いっこ

★まるちさん、欧米ではシニアになると「ピンクが似合う年齢になった」と言うと聞いたことがあります。
ピンク色のお菓子が似合う年頃になったということかも~
週末の家、大雪では?雪かきで腰などを痛めませんように。
by いっこ (2016-01-24 23:00) 

いっこ

★meiさん、いらっしゃいませ。
チリ産ワイン、お手頃価格なのに味にハズレがなくていいですよね。私は他にANAKENAも時々飲みます。
本当はアルゼンチン産ワインも好きなのですが、近所のスーパーではめったに売っておらず、もっぱらチリ産、ときどき南アフリカ産といった感じです。最近、珍しくオーストラリア産も飲んでみました。美味しかったです。

では、またお気軽にコメントください。

by いっこ (2016-01-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。