SSブログ

動物カフェならぬ [ちょっとした話]

最近、ちまたでは動物カフェなるものが人気のようです。

猫カフェには三年半前、名古屋で行ったことがある
テレビ番組で紹介されていたのでは、原宿のうさぎカフェはお客さんの半分以上は外国人。海外のメディアにも取り上げられることが増えているのだとか。来店の理由は、自宅で飼えない、海外には同様のカフェがなく珍しいとのこと。
ふくろう、へびカフェまであるらしい。

そんな中、私がいつも行っている表参道のヘアサロンに二か月ぶりに行くと、可愛いワンちゃんがシッポを振って迎えてくれた。

20151210 犬ヘアサロン1.JPG

私の髪をもう7年以上担当してくれている店長のペット、ルナちゃん。
以前にも店にいたことがあったので私は覚えている。
膝の上に乗りたそうだったので、お迎えしたところ、真ん丸お目目で見つめてくれた。

20151210 犬ヘアサロン2.JPG

もう、たまりませんわ~
抱っこしていると、手で私の腕をカリカリとさする。どうも撫でてほしいということらしい。
美しいグレーの巻き毛をなでなでしてあげると大人しくしている。
70代くらいになったら、こんなふうなグレーヘアーになるのが理想だわ。

20151210 犬ヘアサロン3.JPG

手を止めると、ペロペロと手を舐める。はいはい、撫でてほしいのね。
そんなこんなで髪を染めてもらっている間~シャンプー~カット~ドライヤーにいたるまで二時間弱、ずっと私の膝の上でくつろいでいました。

完全に脱力状態のお方(笑)
20151210 犬ヘアサロン4.JPG

動物カフェもいいけど、動物ヘアサロンも癒されるわ~
そうそう、ネットニュースによると、東京では猫居酒屋、ロンドンでは猫パブが最近人気だそうよ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:動物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。