SSブログ

東京ミッドタウンで夏の名残を楽しむ [日記]

午前中に整骨院での治療をすませ、新橋から六本木まで都バスで移動。

ランチどき、六本木交差点そばにWendy'sとFirst Kitchenのコラボショップを見つけた。
職場でWendy'sのハンバーガーの話題になり久しぶりに食べたいという話をしていたことを思い出した。(一年くらい前の話?)

注文したのは六本木スペシャルバーガー。
チーズ、ベーコン入り。タルタルソースがFirst Kitchen独特のものらしい。

20150912 Wendy's六本木スペシャルバーガー.JPG

美味しかった。年に片手にあまるほどしかハンバーガーを食べる機会はないけど、これまでのモス、フレッシュネスバーガーにWendy'sも加えよう。

さて、食後のデザート。え?

ミッドタウンの虎屋のカフェで宇治みぞれ。

20150912 宇治みぞれ練乳がけ.JPG

小さいサイズも選べるのがうれしい。
底に見える1㎝くらいの層は、白つぶ餡。
練乳も追加してもらいました。美味しさ倍増。
この夏のかき氷食べ納めかな。(最後に駆け込み的に続けて食べただけなのだけど)

お腹を満たされたところでサントリー美術館でアート鑑賞。(別の記事で)

21_21 DESIGN SIGHTで企画展を見るまえに頭のリセットを兼ねてミッドタウン・ガーデンの木陰で心地よいそよ風を感じながらしばし読書の時間。 

20150912 CHANDON.JPG

屋外で泡~の季節もそろそろおしまい。

夏の名残を楽しんだ六本木での午後。大人な休日でした。

20150912 東京ミッドタウン.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

動きのカガク展忘れてはいけない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。