SSブログ

サンフランシスコ Japanese Tea Garden [旅 USA]

サンフランシスコの市街地にはJapan Townがありますが、Golden Gate Park内にもJapanese Tea Gardenがあります。

20130427 6JapTeaGrdn1.JPG
立派な山門

季節は4月終わり。庭園の水辺にはちょうどアヤメが咲き始めていました。
20130427 6JapTeaGrdn2.JPG

そして、今年の藤の花の見始め。
20130427 6JapTeaGrdn3.JPG

高低差もあったり、池もあったり、結構な広さです。

奥の太鼓橋、かなりの勾配です。若者ははしゃぎ、そうでない人は恐る恐る昇っていました。
20130427 6JapTeaGrdn4.JPG
どちらかと言うと、下りのほうが怖い

枯山水の庭も造られています。
20130427 6JapTeaGrdn5.JPG

周囲には竹林もあったり、ここが異国の地だということを忘れそうになります。
私を含む日本人の姿も数人見かけましたが、ほとんどはNon-Japanese(アメリカ人だけでなく、ヒスパニック系、アジア系も)。
彼らは日本庭園や建造物を見て、どんなふうに感じるのでしょうね。日本の侘び寂び、わかるかな~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

だぎん

こんばんは。
お~、ここ、行ったことある。
でも、何しに行ったんだろう?
by だぎん (2013-07-24 01:17) 

YAP

とてもアメリカの景色とは思えない立派さですね。
by YAP (2013-07-24 08:23) 

いっこ

★だぎんさん、それは私にもわかりません(笑)
by いっこ (2013-07-25 23:27) 

いっこ

★YAPさん、ですよね~
by いっこ (2013-07-25 23:29) 

Mimi

ウィリアム王子、「この子は僕より髪の毛があるんだ」って
コメントしてましたね。 ウケル・・・

by Mimi (2013-07-26 11:55) 

いっこ

★Mimiさん、私はファッションに注目しました。
二人が病院の出入り口に並んで立った写真。夏らしい爽やかな水色で揃えていましたね。
そして、ダイアナ妃が当時、ウィリアム王子を抱きかかえて出てきた時はグリーンに白の水玉のワンピース。今回のキャサリン妃は水色に小さめの白の水玉の短めのワンピース。さりげなく亡き義母のファッションを引き継いでいるところに敬愛の情が表れているような気がします。
by いっこ (2013-07-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。