SSブログ

ダイアナ [シアター&シネマ]

上映中の映画「ダイアナ」TOHOシネマズ有楽座で観てきました。

20131101 Diana.JPG
(原題:Diana、主演:ナオミ・ワッツ、監督:オリバー・ヒルシュビーゲル)

英国王室の故ダイアナ妃が亡くなる前2年間くらいにフォーカスしたストーリーなのですが、うーん、どの程度実話に忠実なのかな。

チャールズ皇太子の浮気がもとで息子二人とも離れた別居生活を送る彼女が恋に堕ちたのがパキスタン人の心臓外科医。しかし、世界一有名な女性は普通の恋ができない。つねに人々に注目され、マスコミから追い回される日々。そんな尋常でない生活に耐えかねた彼はダイアナとの関係を辞めたいと申し出る。
そして、次の恋人になったのがエジプト人。(そう、あのハロッズを買収した御曹司)
二人ともイスラム教徒。ということは、実際に結婚しようと思ったら改宗しないといけないはずなんだけど、彼女はそこまでの覚悟をもって(真剣に)愛していたのかな?チャールズとは全く違うタイプの男性と、寂しさを紛らすために付き合っていたのでは?

見ていてなんだか辛くなる映画でした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

ラパン

ご無沙汰していました。
ダイアナ、ご覧になったのですね。
私は予告を公開前に観たら、もう見る気がしなくなり、結局観なかったのです。
フランスでの新聞によると、この映画にはダイアナ元妃の二人の息子がかなり激怒したそうです。
何処まで事実なのか、、、死人に口無し、ですからね。
観たら辛くなりそうですね。まだ亡くなってから時間が浅過ぎる気がしますね。
by ラパン (2013-11-06 05:41) 

cecileyvr

実際の心臓外科医の彼は、事実とはかけ離れた内容にかなり憤慨したようです。カナダでも公開されているけれどどうでしょう。
ダイアナ妃の場合は最後があまりにも悲劇的だったから、何とも言えませんね。
by cecileyvr (2013-11-07 12:19) 

いっこ

★ラパンさん、観なくて正解だと思います。いろんな意味でガッカリします。
by いっこ (2013-11-07 23:57) 

いっこ

★Cecileさん、この映画は誰のために製作されたのでしょうね。疑問に感じる内容でした。
by いっこ (2013-11-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。