SSブログ

自宅快適化計画 その4 [建築&インテリア]

部屋の中にグリーンは欠かせません。
でも、狭い室内には大きな観葉植物は置けず、小さいものをいくつか。

20131012 ガラスコーナーラック.JPG

ポトス、パキラなどはたまに水をやるだけで元気そのもの。手入れが楽チン。
一方で、多肉植物が短い命を先日終えました。合掌。

他に、私の寛ぎの素として欠かせないのが香り。
ラベンダーなど洋の香りも好きですが、さらに気に入っているのが和の香り。
コーン型のお香。くゆる煙とともにゆったりと流れるほのかな香り。
沈香、最近は季節に合わせて金木犀と石榴を追加購入。

これらのものを少ないスペースで効率的に飾るため、コーナーラック(組み立て式)を買いました。
透明ガラスの棚板が圧迫感を感じさせなくてよいのです。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

老舗共演の日本橋餅大統領の料理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。