SSブログ

和食バンザイ [レストラン&フード]

出張生活がいったん終わって、しばらくは東京での落ち着いた毎日を送っています。

海外出張中も日本食やアジア飯を食べてはいたものの、帰国すると、やはり“純”日本食が食べたくなって、ご飯を炊いて、明太子や納豆と一緒に食べた。
こういうものも。「季節の寿し」には春の味、白魚が~ 
20130308 エビスビール ジョエル・ロブション.JPG

そして、薫り華やぐエビス。
Premiumエビスの限定醸造。フランス・シャンパーニュ地方の上質麦芽と薫り高いネルソンソーヴィン種のホップを使用。
フレンチの巨匠ジョエル・ロブションも認めた味だとか。(こういう○○が認めた、って本当に味わってもらっているのでしょうか?)

そして、先週のランチ。
桜海老のかき揚げ丼。甘辛いタレがたっぷり。
20130313 桜エビかき揚げ丼.JPG

次の日も桜海老。春キャベツと一緒に冷たい蕎麦にのっています。
20130314 桜エビ春キャベツ冷たい蕎麦.JPG

さらに翌日は、あごだし醤油ラーメン。半分くらい食べたところで山椒がきいた自家製ラー油を入れると味にアクセントがつきます。
20130315 あごだし醤油ラーメン@友.JPG

一週間の締めくくり、金曜の夜は近所のスーパーで買った海鮮丼。ホタテ、エビ、カニ、ウニ、イクラ。
20130315 海鮮丼.JPG

フレンチも、ステーキも、エスニックも、何でも美味しくいただきますが、やはり和食が一番落ち着きますね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:和食
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

海鮮丼を見て、石川のご実家に思いをめぐらせたのでした(笑)
お彼岸のせいですかね。

私は、確定申告が終わった足で
お墓の掃除に吹っとんでいきました。
お墓参りに来られる方がいますから、久々の嫁仕事です(涙)

ブログ更新さぼりっぱなし!

by まるち (2013-03-18 14:49) 

いっこ

★まるちさん、「暑さ寒さも彼岸まで」
数日ですが、実家に帰ります。どんな美味しいものが食べられるかな~

ブログ、たまごさん、元気かな~?って気にしながら更新を待ってますよ。
by いっこ (2013-03-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NYで何食べた? 日本食チビ観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。