SSブログ

東京ミッドタウンのお正月2013 [東京 お出かけ]

5日(土)、私のお気に入りの場所、東京ミッドタウンに行った。

プラザに設置されているスノウマンも賀正バージョン。
20130105 ミッドタウン・賀正スノウマン.JPG

館内に入ると、ガレリアの吹きぬけ空間いっぱいに凧が舞っている。
20130105 ミッドタウン・凧2.JPG

干支のヘビに見立てた連凧と巨大な大凧も天高く舞い上がっているよう。
20130105 ミッドタウン・凧1.JPG

ちなみに私、今年は年女です。
巳年生まれということからか、占いではいつも「あなたはお金に困らない」と言われます。
(ただし、お金が貯まるではなく、お金は入るけど出ていくという意味だそうです。見事に当たっています)

凧には「子供の願いを凧に乗せて天に届ける」など、「願いを込める」という意味があるそうです。
ガレリアの各所に、日本各地の凧が約50点、展示されています。(~1月27日まで)

20130105 ミッドタウン・凧3.JPG
珍しい形をしたものも

♪凧~凧~上がれ~ 天まで上がれ~♪


凧のように天高く空を舞いたいわ~
のクリックをポチッとお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ケジメひみ番屋街に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。