SSブログ

まんぷく [日記]

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」
今週はようやくラーメン作りが始まりました。

見ているうちにチキンラーメンが食べたくなってきたので、今夜は日清の「元祖鶏ガラチキンラーメン」を夕食とすることに。

20190129 チキンラーメン1.jpg

インスタントラーメン発明60周年。(1958年に即席めんチキンラーメン発明)
20190129 チキンラーメン2.jpg

丼に麺を入れてお湯を注いでフタをして作る袋入りチキンラーメンを食べたときも思ったのですが、あの薄い醤油味スープみたいなのは私の好みではなく、、
テレビでも松坂慶子さん演じるお母さんが「私はおいしいと思わない」と言っているのに同意。

やはり私には1971年に発明された世界初のカップめん、カップヌードルのほうが口に合います。

【おまけ】
今日のランチも勤務先ビルのテナントのお店で。

ハンバーグプレート。フライドポテトが外側カリッとしていて美味しい。
20190129 ハンバーグプレート.jpg

今日も満腹。


ランキング参加中。ポチっと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。